エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

大晦日2023

今夜は実家に妹一家を迎え超にぎやかでした!
師弟ズは年越しそばを食べておりました。
フィギュアのウルトラマンゼロとゼットが2人ずつ、テーブルを囲んでいる。テーブルの上にはそばの入った小鉢。アクションフィギュアのゼットは向こう側に立って小鉢のラップをめくっており、他の3人は椅子に座っている。

「いただきます!」
「おまえ手づかみで…」
アクションフィギュアのゼットがそばを一本手でつかんでいる。ゼロたちは箸を持っており、フィギュアーツのゼットはフォークを握りしめている。

「そうだ、明日はオショウガツだからお鏡もちの用意をしとかないと!」
「用意っていうかもう飾るの遅いくらいなんじゃねえの」
「えっ!」
ゼットたちがテーブルの手前に歩いてきている。アーツのゼロが片手を軽く挙げて話しかけており、アーツのゼットが振り返っている。

「明日じゃないの?もう遅いの?どうする?」
「わかんないからとりあえず飾ろう!」
向かい合っているゼット2人。アーツのゼットはオロオロとした様子で、アクションのゼットは右手を少し挙げている。

「袋から出すんじゃねえのか」
「でもカビとか生えたら嫌なので…」
ゼットたちがテーブルの上に、透明の袋に入った鏡餅を置いている。ウルトラアクトのゼロが手前から話しかけており、アクションのゼットがそちらを振り返っている。アーツのゼロは腰に手を当てて鏡餅を見ている。

「みかんをのせて…」
「これでよし!」
ゼットたちが鏡餅の上にみかんをのせているが、みかんが鏡餅より大きいのでバランスが悪い。アーツのゼロは少し驚いたようにそれを見ている。

「これで明日のオショウガツを迎える準備はバッチリですね!」
「師匠、オゾーニ食べましょうね!」
アクションのゼットは両手を広げて、アーツのゼットは両手で拳を作って、それぞれゼロに話しかけている。