エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

2024年元旦

妹のところがもち米をスリコギで突きまくるという方法で餅を作って持ってきてくれたので、出汁をかけてみました!
「さあオゾーニをいただきましょう!」
「なにこれ…」
「こういうオゾーニもあるんですね…」
「これ餅?」
テーブルの上にウルトラマンゼロとゼットが2人ずつ立って、中央にある皿を見ている。皿の中には平たく潰れた餅が液体に沈んでいる。

「じゃあここは初あーんで…」
「熱い餅あーんで食うのすげえ怖い」
「次は俺が師匠に初あーんしますからね!」
「い、いや、いい」
アクションフィギュアのゼットが自分の背より長い箸を餅に突き刺して持ち、隣のウルトラアクトのゼロを見ている。フィギュアーツのゼットは右手を自分の胸に当てて、隣のアーツのゼロを見ている。

この少し後に地震が…
お雑煮のためにたまたまリビングに降りてきたので師弟ズも無事…私の部屋だったらたぶん落下してた💦
床に座っているウルトラマンゼロとゼットのフィギュアが2人ずつ。ゼロとゼットは向かい合って話し合っているような様子。