エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

師弟ズのいる読書記録2023

2023年1月1日

#師弟ズのいる読書記録
今年は本を読みたいので師弟ズに協力してもらおうかな〜という思いつき。アクションフィギュアのゼットが本の表紙を開こうとしている。本のタイトルは「12人の蒐集家/ティーショップ」、作者はゾラン・ジヴコヴィッチ、訳者は山田順子。

アクションフィギュアのゼットが本の開いたページを見ている。

1月2日

昨日に引き続き
ハードカバーの本の横にアクションフィギュアのゼットとウルトラアクトのゼロが座っている。 本の情報:「12人の蒐集家/ティーショップ」、ゾラン・ジヴコヴィッチ作、山田順子 訳、東京創元社

1月6日

姪ちゃんがくれた虫の絵のしおりを持つゼロさん。
「師匠、これ怖い本ですかね…?」
文庫本の左右にアーツのゼロとゼットが足を前に出して座っている。ゼロは子どもの描いた虫の絵のしおりを手に持っている。文庫の帯には「邪悪な何かがうごめきはじめる」と書かれており、ゼットはゼロのほうをやや不安そうに見ている。 本は「ミステリアム」ハーパーBOOKS、ディーン・クーンツ作、 松本剛史訳。

1月21日

久々に。今日は電子書籍
なんかゼットくんがすごく真剣に読書をしているように見える…
ウルトラマンゼットのフィギュアがタブレットの電子書籍の画面を覗いている。

11月30日

忘れてたタグを思い出した笑
「列車で旅行に行く話だって!」
「俺達もこのまえ列車で旅行してきたよな!」
2人のウルトラマンゼットのフィギュアが内田百閒の「第一阿房列車」という文庫本を見ながら話をしている。