エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ツブコン2023!

いよいよツブコンに向けて出発…
ゼットくんたち、一緒に行くので準備中〜
ウルトラマンゼットのフィギュアが2人、それぞれ自分のサイズの寝袋に手をかけたり紐を引っ張ったりしている。

「俺たち明日トーキョーのツブコンというところに行ってきますね!」
「ツブコン??」
フィギュアーツのゼットが立って、椅子に座っているフィギュアーツのゼロと顔を見合わせている。

「ツブコンってすごいらしいので楽しんできますね!」
「すごいって何が??」
アクションフィギュアのゼットが立っており、木のブロックに腰掛けているウルトラアクトのゼロと顔を見合わせている。

 

セレブレーション会場のホテルでお迎えしてくれたゼロさん。
サンシャインにいたゼロさんと同じゼロさんなのかな?
両手を腰に当てたウルトラマンゼロの像が壁を背にして立っている。

セレブレーションの招待状とナースデッセイ特別乗車券!
ウルトラの父からのメッセージが書かれた招待状。ウルトラの父の写真とサインが載っている。ナースデッセイ号特別乗車券と書かれたチケットが付属している。

会場入りしてワクワクのゼットさんたち。
お弁当の箱に手をかけているフィギュアーツのゼットと、横に立ってキョロキョロしているアクションのゼット。

Maruさんとお隣させていただきました♥️
ゼットくんたち、Maruさんちのおめかしゼロ師匠にご挨拶させてもらい大興奮!
ゼロのふわふわぬいぐるみと向かい合うゼットたち。ゼロは白のレースや白に金の刺繍のリボンを身体にまとっており、さらにピグモンのチャームもついていてゴージャスでとてもかわいい。ゼットたちは驚いた様子でふわゼロを見ている。

Maruさんからゼットさん缶バッジをいただいてテンション上がっております!
アクションのゼットが缶バッジを手に持ってアーツのゼットに見せている。

ゼットくんたちも楽しみにしてしたお食事〜!「アレルギーなどで制限がある人は事前に連絡を」というお知らせが来ていたので「セミベジタリアンなのですが」とご相談申し上げたところ、なんとベジタリアン対応してくださいました!🌱😭🙏✨ とっても美味しく最高の時間となりました🫶💞💞💞
蓋を開けたお弁当と、それを見ているゼットたち。お弁当は4つに仕切られていて、いろいろなものが入っていてとても美味しそう。左下のご飯にはオレンジと青でウルトラマンの胸の模様とカラータイマーを模した模様がつけられている。

いろんな星を案内してもらい、最後は光の国で撮影タイム!(そうなるかなとは思ってたけどだいぶ隠れちゃった笑)
感動で鳥肌立ちっぱなしのセレブレーションでした!また参加したい〜✨個人的にはUFZの5人が来てくれたのが嬉しかったな〜!K76星でレオさんに修行もつけてもらいました!笑
ステージの写真。前の人たちがスマホをかかげておりステージはかなり隠れてしまっている。サーガ、ジード、トリガー、ユリアン、エイティ、ゼット、キング、ダイナ、デッカー、ネクサスがいるのが見える。

ステージの写真。前の人たちがスマホをかかげておりステージはかなり隠れてしまっている。サーガの頭の先、ジード、トリガー、ゼット、キング、エイティ頭の先、グルーブ、父のツノ、母、ダイナ、デッカー、ゼアス、ネクサス、ガイア、アグルが見える。

そのままMaruさんと一緒にTheLIVEへ💕
生レイトさんもうお会いする機会ないと思ってたから今回の登場はほんとに嬉しかった✨変身者(or人間態)みんな個性的で大好き〜😂
ステージの写真。左から、ゼット、ロッソ、カツミ、ブル、イサミ、グリージョ、アサヒ、トリガー、ケンゴ、デッカー、カナタ、ブレーザー、ゲント、ゼロ、レイト、ジード。

ステージの写真。左から、ジード、リク、ヒロユキ、タイガ、エックス、ダイチ、ビクトリー、ショウ、ギンガ、ヒカル、オーブ。

Maruさんとおそろいのゼロさんバンドを買ってカラータイマーも腕にセット♥️私の腕(写真右)がすごいたくましマッスルに見える♥️笑
カラータイマーを装着した腕の写真。Maruさんが左、エビが右。エビの腕がたくましく写っている。

この日はブースカちゃんとウルティメイトゼロさんとショット!
ブースカちゃんはボケッとしてて可愛かった…笑
ブースカと並んだショット。ブースカは右手をあげており、エビは右手を同じくあげ、左手でブースカのソフビを持っている。

ゼロさん太ももがすげえムキムキ、こんな地球人蹴り殺せそうな脚してるのに背中に手を添えてくれて優しいゼロさんにアァーーッてなってすごい顔で写っちゃった😂お見せしたいけど隠すね😂
ウルティメイトゼロが斜めに仁王立ち。太ももがごっつい。

夜ご飯、ホテルの近くの「タコス屋BLAISE(ブレイズ)」さんにベジタリアン対応メニューがあるという情報を得て行ってきました!
タコライス?タコってニョロニョロしたあの生き物…🐙??」
タコライスのタコは生き物のタコじゃないんだって!」
タコライスを見ているアーツのゼットと、それに話しかけるアクションのゼット。タコライスはレタス、アボカド、豆、トマト、コーンなどがのっており美味しそう。

「辛い!」
「そんなに辛い?」
ピリ辛で美味しかったです〜☺️また食べたいな…
のけぞるアーツのゼット。アクションのゼットはスプーンの方に手を伸ばしながらアーツのゼットを見ている。

辛いもののあとは甘いものがほしくなったのであずきバー買って帰った✨
口の中がヒリヒリのアーツゼットくんは早く冷たいもの…と急いでおります笑
膝立ちをしてテーブルに置いたあずきバーに手をかけているアーツのゼットと、両手を広げているアクションのゼット。

「かたい!」
「もーいちいちうるさいな…」
またのけぞっているアーツのゼット。アクションのゼットがやや冷たくそれを見ている。

日曜はフォロワーさんのお手伝いとデスシウムライズクローゼットさんのショットで再びツブコンへ。
バルーンベリアロクさんにプイッてしたベリアロクさんをゼットさんがこっち向けてくれました笑
ベリアロクが左のほうを見ている。手前の私にかくれてゼットさんは見えない。

デスシウムライズクローのゼットさんがべ リアロクをつかんで、右のほうを向かせて いる。

私が手に持っているバルーンのベリアロク さんに向かって、ゼットさんがベリアロク の頭を下げさせているような動き。

デスシウムライズクローのゼットさんと並んでショット。右手はベリアロク、左手は腰のおそろいポーズ。

ショットの付近には光る柱にいろんなヒーローが。ゼロさんとゼットさんは柱の並んだ2面♥️
フォロワーさんと何度かここを待ち合わせ場所にしました笑
柱の一つの面にゼット、隣の面にゼロの写真が貼られている。

午後は仕事でツブコン離脱。東京駅で遅めのお昼ご飯。ゼットくんお腹すいたね〜!
八重洲地下にプラントベースの2foodsさんがあるのを発見😳知らなかった!!超嬉しい。ハンバーガーと迷ったけどオムライス♥️トロトロで美味しい〜最高〜🫶
お腹をおさえてプラントベースのオムライスを見ているアーツのゼットと、おしぼりの袋に手書きでThank youと雪だるまがかいてあるのを手に持って見ているアクションのゼット。

食後にはドーナツ!
「この人形のとこ、師匠のお土産にしようか!」
「いや…それだけ外して持って帰るのなんか微妙だろ…」
ドーナツの上にジンジャーボーイの形の小さなクッキーがのっており、アクションのゼットがそれに手をかけている。アーツのゼットはその横に立って少し戸惑っている様子。

そして帰りの新幹線に乗る前に、京葉線乗り場方面のT'sたんたんさんでたんたん麺をいただきました!テイクアウトの大豆チャーシュー弁当しか食べたことなかったから店内でたんたん麺いただくのは初!コクがあってめちゃ美味しい〜!!😍ゼットくんたちも大満足😋
ラーメンの器を覗き込むアーツのゼットと、箸に手をかけているアクションのゼット。ラーメンはゴマや野菜、真ん中には大豆ミートの肉味噌がのっていて、とても美味しそう。

初ツブコン、最高でした🫶♥️
セレブレーション、ブレーザーさんが出てきてみんなオオッ!てなったけどただ左右にウロウロして帰ってったのがさすがブレーザーさん😂最後はヒーローたちが並んでお見送りしてくれて…全員とグータッチ…ワーッてなってだいぶ記憶喪失😭笑
2年後また行けるといいな🙏✨