エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

七夕の笹

7月7日、姪ちゃんが七夕の笹のちぎれた枝をゼットたちにくれました笑
ゼットのフィギュアが2人、写真の中心で笹を持って見あげて立っている。ゼロが2人、それぞれ座ってゼットたちを見あげている。

7月9日
「おやつおやつ!」
写真の手前で、アクションフィギュアのウルトラマンゼットが脚を前に伸ばして座り、クッキーの袋に手を入れている。写真の背景ではウルトラアクトのウルトラマンゼロがパンダのぬいぐるみに何か草を見せている。

「可愛い形だぜ!」
ゼットがハート型のクッキーを持っている。背景にはゼロとパンダ。

「師匠、いっしょに…あっ!!」
クッキーを持ってゼットが振り返る。ゼロは草をパンダに差し出しているような様子。

「ちょっと師匠!七夕の笹をパンダちゃんにあげようとしてるでしょ!」
「え?ダメか?」
ゼットが立ち上がりゼロに駆け寄っている。ゼロは笹を持っており、ゼットを見ている。

「ダメですよ!返してください!」
「えー、だって七夕も終わったし、笹ってパンダの好物だっていうから…」
ゼットがゼロの持っている笹を引っ張っている。

「まったく…姪ちゃんが七夕飾りを作ってくれてるんですからね!」
「パンダ、ごめんなー」
ゼットが笹を手に持って見ている。ゼロはパンダのぬいぐるみを撫でている。

「笹あっちにしまっとこ!」
ゼットは笹を持って立ち去っていく。ゼロは自分の足元にクッキーが落ちているのを見つけた様子。

「師匠!それ俺のクッキー!!」
「落ちてたから…」
ゼロがパンダにクッキーをやっているのを、戻ってきたゼットが見て驚いている。

「もー!師匠は!もー!!」

今日のおやつ、ローソン寄ったら見つけた「プラントベースのココナッツビスケット」でした!おいし~!
ゼットがクッキーの袋に手をかけている。写真後方にはゼロがパンダにクッキーを上げているのが写っている。