エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

おいもチップスとエメラル鉱石

「ゼロ師匠、姪ちゃんにお芋のチップスをいただきました!」
「ゼロ師匠、姪ちゃんに緑色の石みたいなものをいただきました!」
写真。フィギュアのゼロとゼットが2人ずつ。アクションフィギュアのゼットがゼロにさつまいもチップスのかけらを渡している。アーツのゼロは、アーツのゼットが腕に抱えている緑色の折り紙を丸めたでこぼこの玉を見ている。

「かたっ…」
「うまいけどかたっ…」
「何でしょうねこれ…きれいだけど…」
「飾っておくものなんじゃないか?」
写真。アクションのゼットとアクトのゼロは立ったまま芋チップスをかじっている。アーツのゼットは緑の玉をしげしげ眺めている。

「はっ…師匠!もしやこれ、エメラル鉱石じゃないですか?」
「え?」
写真。向かい合うアーツのゼロとゼット。

「ほら、ここらへんとかすごい緑がキラキラしてるじゃないですか!」
「いや…エメラル鉱石ってこんな感じじゃなかったと思うけど」
写真。ゼットが緑の玉を持ちあげてゼロに見せている。ゼロは口元に手を当てて首をかしげている。

「きっと姪ちゃんがこれを使ってパワーアップできるように、俺にくれたんですよ!」
「ほんとにエメラル鉱石だとしたらアークベリアルみたいになっちまうんじゃねえか?」
写真。ゼットが床に緑の玉を置き、ゼロもそれを見ている。芋チップスを食べているアクトのゼロが振り返って二人を見ている。

「ちょっとだけなら…ぬ~~~ん」
写真。ゼットは床に座って膝の上に緑の玉を抱えて背を丸めており、その隣ではアクトのゼロがアーツのゼロに芋チップスのかけらを渡している。アクションのゼットは芋チップスを食べながら、遠巻きにアーツのゼットを見ている。

「ぬ~~…エメラル鉱石のエネルギーってどうやって吸収するんですかね…」
写真。ゼットは緑の玉を抱えたまま。アーツのゼロは芋チップスを食べておりアクトのゼロが何か話しかけている様子。アクションのゼットは自分の食べていた芋チップスを二つに割っている。

「ちょっと俺も緑色に光ったりしてきました?師匠?ねえ?」
写真。引き続き緑の玉を抱えてうつ向いたままのゼットに、アクションのゼットが芋チップスを渡そうとしている。ゼロ2人は話しながら立ち去っている。

「エメラル鉱石の使いかたはウルトラ難しいぜ…」
「アリクイもアークアリクイになりたいのかな?」
写真。脚を前に投げ出して床に並んで座っているゼット2人。アーツのゼットはアクションのゼットにもらった芋チップスを両手で持って、膝の上の緑の玉を見ている。アクションのゼットは、アリクイが2人の間から身を乗り出して緑の丸めたものに手をかけているのを眺めている。