エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

今年のハロウィンを見つけてきた

 

↑前回

今年のハロウィンを探しに行ったゼットくんたちが戻ってきました!
「師匠たち~!」
「ハロウィン見つけてきましたよ~!」
写真。前景に、リュックを背負ったウルトラマンゼットのフィギュア2人の後ろ姿。それを写真奥からウルトラマンゼロ2人が見ている。

「何かいろいろ入ってんな…」
「ていうか行くときに背負ってったリュックと違うじゃねえか」
「ふふふ、ハロウィンのリュックで帰ってきましたよ!」
写真。リュックをゼロさんたちに見せるゼットくんたち。フィギュアーツのゼットくんは灰色に白い十字架がかいてあるリュック、アクションフィギュアのゼットくんはオレンジ色の顔のあるカボチャのリュックを背負っており、それぞれリュックから何かものがはみ出している。

「ではご覧に入れますね!」
「不安だな…」
「待て、なんか動物が入ってる?」
「はい、面白い顔だったので!」
写真。ゼットくんたちは床にひざをついてリュックの中から物を出そうとしている。ゼロさんたちは立ってそれを見下ろしているが、アクションのゼットくんのリュックから動物の上半身が飛び出しているのを、ウルトラアクトのゼロさんが驚いて見ている。

「まずはもろこし、秋田県というところのお菓子らしいです!」
「えっ、おまえ秋田まで行ってたの?」
「おい、それアリクイじゃねえか」
「アリクイっていうんですか?」
写真。アーツのゼットくんが個包装のお菓子を持ってアーツのゼロさんに見せている。アクションのゼットくんのリュックからはアリクイが出てきて歩き出している。

「それからうちわとー」
「祭……」
「おい、アリクイどっか行くぞ」
「アリクイ入れたらリュックにあんまりものが入らなくて…」
写真。アーツのゼットくんは祭という漢字が書かれたうちわを手に持っている。アクションのゼットくんはリュックを開いて見ている。アリクイが立ち去ろうとしており、ゼロさんはアリクイを見ている。

「あと剣です!」
「あっぶね!」
「何だそれ」
「魔法のステッキとかいうものらしいです!」
写真。アーツのゼットくんは長い剣を持ち上げてアーツのゼロさんに向けている。アクションのゼットくんは手に三日月に棒のついたような形のステッキを取り出している。

「俺の今年のハロウィンはかっこよくこれでいきます!」
「祭ともろこしは?」
「俺は今年は魔法使いになります!」
「アリクイは関係ないんだな」
写真。アーツのゼットくんは右手を腰に、左手は地面に刺した剣を支えて立ち、自慢げにアーツのゼロさんを見ている。アクションのゼットくんは右手に持ったステッキを体の前に構えてアクトのゼロさんに見せている。

「衣装を作らないとな!」
「去年の材料でいけるかな?」
写真。ゼットくんたちはそれぞれ自分の剣やステッキを持って二人で顔を見合わせている。アーツのゼロさんはもろこしと祭のうちわを手に持って眺めており、アクトのゼロさんはアリクイを追いかけている。

小道具をゲットしてきたのでこれに合わせた衣装を作るつもりのゼットくんたちです。
「徹夜でつくるぞー!」
「おー!」
写真。アーツのゼットくんは剣を両手で掲げ、アクションのゼットくんは右手でステッキを掲げて立っている。

アリクイを捕獲したゼロさん
「アリクイって何食べるんだ…?」
写真。アクトのゼロさんがアリクイを抱えている。横でハムスターが立ち上がってアリクイを気にしている。

ハロウィン関係なさそうな小物をとりあえずカボチャにしまってくれるゼロさん
写真。カボチャの形の小物入れにアーツのゼロさんがうちわを入れている。