エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

ハロウィン



 「よし、これを着て…」
「"トリックオアトリート"って言うんだな!」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003705j:plain

「師匠たち、お菓子なんか用意してないだろうから…」
「そこで俺たちの作った師匠たちの衣装を取り出して…」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003709j:plain

「お菓子がないならいたずらですよー!って」
「衣装を着せるんだな!ウルトラ完璧な作戦だぜ!」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003714j:plain

「師匠たち、トリックオアトリート!」
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃいますよお!」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003723j:plain

「いたずら…だと……?」
「え…」
「あっ…師匠、これはハロウィンで…」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003735j:plain

「おまえら俺を脅してお菓子をねだろうってのか!」
「ま、待ってください!」
「違うんです師匠!」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003741j:plain

「これはハロウィンといって…」
「地球の行事でその、仮装をしてお菓子をですね…」
「あぁ?」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003755j:plain

「…なんてな!ハロウィンくらい知ってるぜ!」
「は……え…………?」
「おまえらが俺たちを驚かそうなんざ2万年早いんだよ!」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003417j:plain

「ここんとこコソコソやってたから、どうせこんなことだろうと思ったぜ」
「ったく、隠しきれてねえんだよ」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003427j:plain

「ここに入れりゃいいのか」
「あ、はい…」
「おまえそれ前見えてんのか?」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003432j:plain

「ありがとうございます…」
「さ、じゃあ俺たちも食うか」
「ブタ、おまえはチョコレート食えないからな」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003438j:plain

「待ってください師匠!!」
「いたずらもさせてください!!」
「はぁ?」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003443j:plain

「いたずら用に師匠たちの衣装を作ったんです!着てください!」
「いやチョコレートやったんだからいたずらされんのはおかしいだろ」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003448j:plain

「でも俺たち夜なべして作ったんです!!」
「し゛し゛ょ゛お゛ー゛!!」
「わかったわかった、じゃあ持って来い」
「めんどくせえやつらだな…」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003453j:plain

「お願いしゃす!」
「俺たちウルトラ気合い入れて作りました!」
「俺がこの黒いので…」
「俺がこのオレンジのやつか」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003502j:plain

「これでいいのか?」
「師匠…!ウルトラ似合ってます…!!」
「黒いマントもカッコイイですね師匠!」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003507j:plain

「なあこれ…こうやってかぶればいいのか?」
「何だそれ…」
「師匠!可愛い!」
「うわー!!」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003512j:plain

「ウルトラ可愛いー!!作って良かったー!!」
「師匠、帽子もかぶってください!」
「おう」
「なんかおまえのカッコよくない?」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003518j:plain

スラッガーの穴がぴったりでちょっと怖いんだが…」
「ちゃんと測って作りました!」
「俺もちゃんと測って作ったんですよ!気に入っていただけましたか!?」
「お、おう…力作だな…」
f:id:ultra_shimiebi:20211102003527j:plain

みんなでチョコレートを食べる
f:id:ultra_shimiebi:20211102003541j:plain

チョコはこのまえたまたま地元のデパ地下で期間限定で来てた「NOX ORGANICS」のチョコレート。ヴィーガンOKです😍
NOX ORGANICSプレミアムオーガニックチョコレート|砂糖不使用カカオ70%チョコレート – 株式会社ユニークf:id:ultra_shimiebi:20211102003700j:plain

 

ゼロさん2人
f:id:ultra_shimiebi:20211102003532j:plain

ゼットくん2人
f:id:ultra_shimiebi:20211102003536j:plain

 

吸血鬼風のゼロさん、思ったよりいい感じにできた気がする。ゼロスラッガー用の穴開けた帽子が似合ってくれて嬉しいです😍
f:id:ultra_shimiebi:20211102003545j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003550j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003554j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003558j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003603j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003609j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003614j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003620j:plain

かぼちゃゼロさん笑
どんな衣装にしようか悩みながら手芸屋さんに行ったら、子ども用にこういう感じの衣装が飾ってあったので作りました。オチ担当だけど可愛いね!笑
f:id:ultra_shimiebi:20211102003629j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003633j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003624j:plain

ゼットくんも地味にトサカが出るようにしてある笑
f:id:ultra_shimiebi:20211102003637j:plain

それぞれの衣装を作ってくれたゼットくんとペア撮影。おばけゼットくんがペットのようで可愛い😊
f:id:ultra_shimiebi:20211102003648j:plainf:id:ultra_shimiebi:20211102003656j:plain

衣装作りと撮影でめっちゃ時間がかかったけど楽しかったです!