エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

鏡餅と正月飾り

「さあ、いよいよオショーガツだ!」
「飾りつけしよう!」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174239j:plain

「オショーガツは鏡餅を飾るんですよ、師匠!」
「知ってるけど、鏡餅って白いんじゃないのか?」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174243j:plain

「ここら辺の地域では紅白なんだって、エビさんが言ってました」
「ふーん」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174245j:plain

「師匠、ショーガツ飾りも飾りましたよ!」
「交通安全じゃねえか」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174249j:plain

「えっ?交通安全ってダメなんですか?」
「いやだめじゃないけど…車とかの事故が起こらないようにするやつだろ?」

「エビをここにあしらって…」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174258j:plain

「これで車の事故が起こらなくて安心ってことですね!」
「うん…それはそうなんだけど…俺たち関係ないっていうか…まあ何でもいいや」

「ジャーン!エビでめでたさが増しましたね!」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174301j:plain

「さあ!ではオゾーニを食べましょう!」
「おっ!オゾーニ待ってましたー!」
「そのエビ逃げてかねえのか?」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174305j:plain