エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

年越しそば

「師匠たち!年越しそばを食べましょう!」
「いや思いっきりうどんって書いてあるじゃねえか」
f:id:ultra_shimiebi:20220101005844j:plain

「そばっぽい食べ物がこれしかなくて…」
「年越しそばって『そばっぽい食べ物』食べる行事じゃないだろ」
f:id:ultra_shimiebi:20220101005848j:plain

「茹でてきますから師匠たちは座って待っていてください!」
「おう…」
f:id:ultra_shimiebi:20220101005853j:plain

「あいつらフォークで食うのかな…」
「師匠たちー!できましたよー!」
f:id:ultra_shimiebi:20220101005857j:plain

「できたてあつあつですよ!」
「めちゃくちゃはみ出してるぞ!」
f:id:ultra_shimiebi:20220101005904j:plain

「器がこれしかなくて…」
「そばも器もないのによく年越しそば食べようって言ったなおまえ」
f:id:ultra_shimiebi:20220101005906j:plain

「この器も2つしかないので…」
「2人ずつで分け合いましょう!」
「えー…」
f:id:ultra_shimiebi:20220101005915j:plain

「いただきまーす」
「ささ、師匠、どうぞ召し上がってください」
f:id:ultra_shimiebi:20220101010049j:plain

「年越しそばって美味しいですね、師匠!」
「まあ…うどんだけど」
f:id:ultra_shimiebi:20220101010104j:plain

「今年は良い年でしたね、師匠!」
「そうだな」
f:id:ultra_shimiebi:20220101010106j:plain