エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

鏡餅を食べる

1月7日
「さ、今日はオショーガツ飾りを外す日らしいので、飾ってあった鏡餅も食べちゃいましょう!」
「これ、中身もピンク色なのかな?」
「いや外側のプラスチックに色付けてあるだけだろ」f:id:ultra_shimiebi:20220108173845j:plain

「中身のお餅を押しだしました!」
「この形のまんまの餅なんだな」
「み、みかんがべこべこに…」
「やっぱり中身は白だな」
f:id:ultra_shimiebi:20220108173903j:plain

「スライスしてトースターで焼いちゃいましょう!」
f:id:ultra_shimiebi:20220108173916j:plain

「おお…なんか膨らんできてる…」
「おい、近づくと危ねえぞ」
「楽しみですねー師匠!」
f:id:ultra_shimiebi:20220108173922j:plain

「うわっ、すごい膨れたな」
「こんなに膨らむものなんですねー!」
「餅で死者が出るというのはもしかして餅が爆発するからですか…?」
「爆発はしねえだろ…」
f:id:ultra_shimiebi:20220108174633j:plain

「さて、師匠……」
「熱々の餅はあーんでは食わないからな」f:id:ultra_shimiebi:20220108173950j:plain

「香ばしい匂いがする!」
「熱いから気を付けろよ」
f:id:ultra_shimiebi:20220108173955j:plain

「美味しかったな……あれっ、上にかぶせてあった透明のやつ外れるんだぁ!」
「外したほうが餅押し出しやすかったかな……あっ」
f:id:ultra_shimiebi:20220108174017j:plain

「どうした?」
「1月11日は鏡開きですって書いてある…」
f:id:ultra_shimiebi:20220108174022j:plain

「家族の健康を祈念してって書いてあるぞ」
「家族の健康を祈るには11日にみんなで食べないといけなかったんだ…」
f:id:ultra_shimiebi:20220108174027j:plain

「ししょ…か、鏡……」
「家族…健康……い、祈れない…」
「は?鏡?家族?」
「なんだ?ミラーナイトの話か…?」f:id:ultra_shimiebi:20220108174046j:plain

私が素で間違えた…ごめんねゼットきゅん…
泣きながら師匠に訴えるゼットきゅんたち別角度
f:id:ultra_shimiebi:20220110004344j:plain
このあと師匠たちにはあっさりと「まあ別にいいだろ」って言われます笑