エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

書き初め①

「オショーガツ、このまま終わっちゃうのつまらないなー」
「ふっ、そう言うと思ってまだオショーガツらしいものを用意してるぜ!」
「そのポーズ何?」
f:id:ultra_shimiebi:20220107003759j:plain

「その名も!カキゾメー!」
「いやあいつ聞いてないから」
「あ、師匠、そのエビは何度鏡餅にあしらっても逃げてっちゃうんですよ」(鏡餅と正月飾り - 紙魚エビ@ウルトラ保管庫
f:id:ultra_shimiebi:20220107003808j:plain

「そりゃそうだろ…生き物をあしらうなよ…」
「師匠!そっちの机持ってください!」
「はいはい」
f:id:ultra_shimiebi:20220107003816j:plain

「何持ってきたんだ?」
「ふふん、これがカキゾメの道具だぜ!」
f:id:ultra_shimiebi:20220107003821j:plain

「ほら!」
「おおー!なんかいっぱい入ってる!」
f:id:ultra_shimiebi:20220107003841j:plain

「このフデとスミで紙に好きな言葉とかを書くんだ!」
「黒いこれで書くってことか?」
f:id:ultra_shimiebi:20220107003845j:plain

「今度エビさんの妹さんが一緒に書きたいらしいから、それまでに何を書くか考えておこうぜ!」
「好きな言葉かー」
f:id:ultra_shimiebi:20220107003850j:plain

「ご唱和ください!かな!」
「いいなー!じゃあ俺はZって書こうかな!」
「いや、好きな言葉ってそういうことじゃねえんじゃねえの」
f:id:ultra_shimiebi:20220107003856j:plain

「えっ?」
「違うんですか?」
座右の銘とか今年の目標とかそういうのを書くんだろ」
f:id:ultra_shimiebi:20220107003859j:plain

「目標…………"弟子"……」
「急にマジのトーンになるなよ…」
「師匠が認めてくれさえすれば今すぐにでも目標達成なんですが…」
「おまえ…俺が悪いみたいに思ってない?」
f:id:ultra_shimiebi:20220107003904j:plain