エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

お雑煮

「オゾーニだー!」
「オゾーニ食べるぞー!」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174822j:plain

「オゾーニ…」
「……」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174828j:plain

「師匠、オゾーニ…」
「何も入ってませんが…」
「エビのとこのお雑煮は味噌汁に餅だけ入れるんだってよ」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174835j:plain

「じゃあ餅は入ってるんですね…どこかな」
「こういうシンプルなオゾーニもあるんですね…」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174840j:plain

「あっ!餅が出てきた!」
「これが毎年死者を出すという食べ物、餅…」
「物騒な言いかたすんな」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174856j:plain

「よし、すくえた!」
「師匠、早く!熱々のうちに!」
「待て、この状態で熱々の餅食べるの怖いから」
「昨日うどん食べた器に入れて食えばいいだろ」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174905j:plain

「なるほど」
「さすが師匠!頭良いですね!」
「普通だろ…」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174908j:plain

「いただきまーす!」
「餅食べるぞお!」
「よく噛んで食えよ」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174914j:plain

「独特の食感で美味しいですよ師匠!」
「良かったな」
「ひひょう、よくかんえうんえすけど…いつまえかんえたあいいんえふかね…?」
「口の中なくなってから喋れよ」
f:id:ultra_shimiebi:20220101174919j:plain