エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

出張任務

「師匠たち!俺達明日からエビさんの出張に同行するという任務につきますので!」
「任務?」
「任務ではないだろ」
ウルトラマンゼロとゼットのフィギュアが2人ずつ。フィギュアーツのゼットが立ち、座ってそれぞれブタとウサギを撫でているゼロたちに話しかけている。背後ではアクションフィギュアのゼットが背を向けて、後ろにある箱に何かしている。アリクイが歩いている。

「おまえは何やってんだよ」
「いつも俺達が入るケースが地震で落ちたものに埋もれて見つからなくて…」
アーツのゼロがアクションのゼットに話しかけている。ゼットは箱から緑色の寝袋を取り出しながら振り返っている。

「代わりにこの箱に入って行こうかと!」
「でかくて邪魔だろ…」
「師匠たち、お土産買ってきますからね!」
アクションのゼットが緑色の寝袋を外に出して、アーツのゼロを見ている。アーツのゼットは右手を胸、左手を前に出してゼロたちを見ている。

「あっ、お正月用のお菓子、帰ったら一緒に食べるので勝手に食べちゃだめですよ!」
「食わねえよ」
アーツのゼットが箱の中に片足を入れつつゼロたちを振り返っている。アクションのゼットが箱の中に立ち、後ろに飾ってあった鏡餅のみかんに手を伸ばしている。

「では…」
「これおやつに持ってこ!」
アーツのゼットが青い寝袋に下半身を入れて座っている。アクションのゼットは箱の中にみかんを入れている。ウルトラアクトのゼロはみかんのなくなった鏡餅を見ている。

「おやすみなさい!」
「任務頑張るぞ!」
寝袋の中に入って横たわり姿が見えないゼットたち。アーツのゼロが座ったまま寝袋を見ている。アクトのゼロは歩いてきたアリクイに手を差し出している。

箱の中でゼットたちが寝袋から顔や腕を出してお互いを見ている。二人の足元にはみかんが置いてある。電車の中でおやつのみかんを食べる2人。
電車のテーブルに足を前に伸ばし座っているウルトラマンゼットのフィギュアが2人。アクションフィギュアのゼットがみかんを足の上にのせて、見ている。

フィギュアーツのゼットがみかんを一房手に持って見つめており、アクションフィギュアのゼットはむいたみかんを両手でつかんでいる。

ホテルでテレビを見ながらおしゃべりしてる2人…私の部屋のテレビより大きいもんね〜
ウルトラマンゼットのフィギュアが2人箱の上に座っている。

ホテルの部屋でお留守番の任務中。
ゼットたちが壁によりかかり脚を前に出して座って何か話をしている。

おみかんをいただきました!
ゼットたちが膝で立ち、左右からみかんに手をかけている。

おみかんもう一ついただいたので1つずつ☺️
脚を前に出して座っているゼットたち。それぞれ脚の上にみかんをのせており、アクションフィギュアのゼットは隣のフィギュアーツのゼットの抱えているみかんを見ている。