エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

レシピ本

「えーーっと…もうすぐ俺がもう一人来るから…4人になって…」
「ゼット、まだおまえが2人になることで悩んでんのか?」
f:id:ultra_shimiebi:20210925203215j:plain

「いや違くて…4人になったらご飯も4人分になるじゃないですか」
f:id:ultra_shimiebi:20210925203219j:plain

「だから今まで以上にお料理頑張りたいなって思うんですけど、どういうものを参考にしたらいいかなって」
「なるほどな」
f:id:ultra_shimiebi:20210925203223j:plain

「こんなのはどうだ?このまえおまえが豆乳マヨネーズ作るのに参考にしてたブイクックが作った本だぜ」
「世界一簡単な!すごい!」
(世界一簡単なヴィーガンレシピ | 今日から始められる料理100品 (ブイクック)https://amazon.co.jp/dp/4343010902/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_ZRYA02PJ2AJ2FWXHR3ZR
f:id:ultra_shimiebi:20210925203227j:plain

「オムライスとかハンバーグとか、なじみのある料理のレシピがたくさん載ってるのがいいよな」
「卵を使わずにオムライスが作れるなんてウルトラびっくりですね」
f:id:ultra_shimiebi:20210925203231j:plain

「凝ったものを作りたいときはこんなのもあるぞ」
「"もっとも新しく、そして満たされる"…なんかかっこいい!」
ヴィーガン・レシピ 米澤 文雄 https://amazon.co.jp/dp/4343010902/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_ZRYA02PJ2AJ2FWXHR3ZR
f:id:ultra_shimiebi:20210925203235j:plain

中南米、アジア、イスラムの食文化もミックスしたレストランクオリティの料理が作れるんだぜ」
キューバスタイルグリル…?コンディメント…??俺の知らないお料理の世界が広がりそうですね…!」
f:id:ultra_shimiebi:20210925203239j:plain

「あと…たまには甘いものを作るのも楽しいかもな」
「うわー!ウルトラ美味しそうなおやつですね!」
(白崎茶会 植物生まれのやさしいお菓子~卵、小麦粉、乳製品を使わないかろやかなおいしさ https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594086633
f:id:ultra_shimiebi:20210925203244j:plain

「こんなのも作れるぞ?フルーツバーアイス!」
「あんことフルーツで白くま風!作ってみたい!」
f:id:ultra_shimiebi:20210925203248j:plain

「俺…がんばります!ウルトラマンゼロの弟子として、師匠の名に恥じないお料理を作れるように!」
「俺はおまえの師匠じゃないし、ましてお料理の師匠じゃないからな?」
f:id:ultra_shimiebi:20210925203253j:plain