エビ🦐の師弟ズ劇場

ツイッターで作ってるお話の保管庫。ゼロさん2人とゼットくん2人のちっちゃい4人がワイワイやってるのが好きなので生活感あふれる部屋が背景。笑 食べ物・お料理ネタはプラントベース。

バレンタインのチョコづくり2024

「湯せんのお湯、よし!」
「砕いたチョコはこのくらいかな?」
エプロンをつけたウルトラマンゼットのフィギュアが2人いる。アクションフィギュアのゼットは赤い鍋に温度計を突っ込み、フィギュアーツのゼットは刻んだチョコの入ったガラスボウルにシリコンスプーンを差し込んでいる。

テンパリングテンパリング!」
「お湯の温度はまず50度!」
赤い鍋にガラスボウルを入れて、アーツのゼットがスプーンでボウルの中のチョコをかきまぜている。アクションのゼットはボウルを支えている。

「デコレーション!」
「いっぱいのせよう!」
いちごにチョコがかかったものが4つ、皿にのっている。ゼットたちは手にカラフルなハートや星のトッピングを持っており、いちごにハートや星が飾られている。

「あんまりオシャレじゃないかも…」
「のせすぎたかな…」
いちごにカラフルなトッピングがされているがバランスが良くないのであまりオシャレに見えない。ゼットたちはそれを見下ろしている。

「気を取り直して、師匠の型にいくぞ!」
「エビさん取っておきのお高級なラム酒につけたレーズン持ってきたぞ!」
アーツのゼットが膝で立ち、ウルトラマンの顔のシリコン型を前に置いている。アクションのゼットはレーズンの入った小皿のラップをめくっている。

「2つ作らないといけないから…」
「急いで冷凍庫に入れてこよう!」
ウルトラマンゼロの型にチョコが流し込まれている。ゼットたちは型の横に立っている。

〜待機中〜
「ちゃんと今日中に渡せるかな…」
「星美味しいな!」
IHコンロに腰掛けるゼットたち。トッピングを膝の上に乗せて食べているが、アーツのゼットは少し心配そうにうつむいてトッピングを見つめている。アクションのゼットは左右に星のトッピングを持って楽しそう。

「固まったみたいだな!」
「今年はうまく取り出せるといいけど…」
シリコン型のチョコが固まっているように見える。ゼットたちはそれを見下ろしている。

「!!」
「!!!」
アーツのゼットがシリコン型から取り出そうとしたチョコが、全部抜けずに半分だけはがれている。アクションのゼットは口元に手をやってびっくりしている。

「ど、どうしよう、割れた…!」
「とりあえず取り出してみよう!」
オロオロとお互いを見るゼットたち。

「うっ……」
「怖くなっちゃった………」
下半分も取り出して皿の上にのせてある。中のくちゃっとしたレーズンが見えていてグロテスク。

「いちごのほうも、テンパリングしたのになんか表面カサッとしちゃったし…」
「なかなかうまくいかないもんだな…」
いちごにかかっているチョコがツルリとしておらず、白っぽくカサカサしているのを見つめる2人。

「これ…どうしようか…」
「作り直したら今日中には渡せなくなっちゃうぞ」
チョコののった皿の横に二人で立ち、アクションのゼットがアーツのゼットを見ており、アーツのゼットはシリコン型を手で指している。

「今日渡せなかったら、師匠たちバレンタインなのに俺たちからのチョコなかったって思っちゃうよな…」
「明日になるって言ってこようか」
アクションのゼットが口元に手をやってうつむき考え込んでいる。アーツのゼットは手を少し上げて提案を話している。

「ししょ…」
「ゼロ師匠…」
場所が変わって、薄暗い。布団の上で寝ているゼロ2人の枕元に、ゼット2人が膝で立ってゼロたちに話しかけている。

「な、何だ?」
「何だよこんな時間に」
「師匠…」
「お知らせがございまして…」
身体を起こすゼロたちに、ゼットたちが話しかける。

「バレンタインのチョコをお渡しするのが明日になります…」
「不測の事態が起きてしまって…よろしいでしょうか…」
「おう…」
「いいよ別に…寝てたし…」
身振りを混じえてゼロたちに説明をするゼットたち。

「これで安心!」
「落ち着いて作り直そう!」
立ち去るゼットたち。その背後には、寝直したゼロたちが写っている。

というわけで14日中には渡せず、今は作り直しのゼロ師匠の顔チョコが固まるのをゼットくんたちがジッ…と見張っているところ…
明日渡そうね…私は明日も仕事だから寝るね…ていうかそれ見てても早く固まるわけじゃないから君たちも寝たらいいよ…
ゼットたちが立って、シリコン型のゼロのところにチョコレートが入っているのを見下ろしている。

他の形ならまだしも顔の形なので失敗すると一気にグロいことになる悲劇
ゼットがゼロの顔の失敗したチョコを見下ろしている。

↓ちなみに去年も顔が大変なことになりましたultra-shimiebi.hatenablog.com